焼肉風間 Kazama 老虎城店で高級のお肉を楽しもう | 台湾・台中市

焼肉風間 Kazama
ヨス

執筆者

香川県丸亀市在住。香川で生まれ、育ったブロガー。2013年に始めたブログ「ヨッセンス」は月に100万回読まれるブログに。香川県の楽しいところ、美味しいものを紹介します。著書『効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術』『読まれる・稼げる ブログ術大全』。

こんにちは! ヨス(@yossense)です。

台湾旅行で台中にある「焼肉風間 Kazama 老虎城店」に行ってきました。

「え? 中華料理じゃなくて焼肉?」と思われそうですが、これが最高に美味しいんです……。

焼肉風間の牛肉は高品質
焼肉風間の牛肉は高品質

台中で美味しくてワンランク上の焼肉を楽しむなら、焼肉風間は外せませんよ!

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の詳細情報

まずは、焼肉風間 Kazama 老虎城店の詳細情報をまとめました。

店名焼肉風間 Kazama 老虎城店
住所台湾・台中市西屯區河南路三段120號7樓

※ 老虎城購物中心(タイガーシティ・ショッピングセンター)の7F
電話0422510701
営業時間11:30〜16:00
17:30〜00:00
定休日火曜日の午後
駐車場あり
※老虎城購物中心(タイガーシティ・ショッピングセンターの駐車場
クレジットカード使用可能
喫煙状況完全禁煙
公式サイトhttp://www.kazama.com.tw/
備考ネットでの予約はこちら
「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の詳細情報

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」への行き方(アクセス)・地図

焼肉風間 Kazama 老虎城店への行き方(アクセス)は電車か車がオススメです。

ショッピングモール「老虎城購物中心(タイガーシティ・ショッピングセンター)」の駐車場に車を停められます。

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の最寄り駅

焼肉風間 Kazama 老虎城店の最寄り駅は「MRT(台中捷運)」の「市政府駅(Taichung City Hall Station)」です。

台中駅からはMRTで30元で行けますよ。安い……。

台中駅からはMRTで30元
台中駅からはMRTで30元

駅から歩いて17分程度かかりますが、許容範囲でしょう。

駅から歩いて17分
駅から歩いて17分

ちなみに駅名に入っている「市政府」というのは市役所のことです(下の画像)。

台中市政府の建物
台中市政府の建物

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の混雑状況

焼肉風間 Kazama 老虎城店の混雑状況は、人気店なので混みます。

ただ、わたしが行った平日の18:00ごろだとまだ空いている席がいっぱいありました(予約かもしれませんが)。

風間の店内の様子
風間の店内の様子

2時間半後に帰るころには席は全部埋まっていたので、予約してから行くことをオススメします。

ネットでも予約できますよ。

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の外観・内観

今度は焼肉風間 Kazama 老虎城店の建物や雰囲気を紹介しますね。

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の外観

焼肉風間 Kazama 老虎城店は、老虎城購物中心(タイガーシティ・ショッピングセンター)の7Fにあります。

こちらは老虎城購物中心の入り口です。

老虎城購物中心(タイガーシティ・ショッピングセンター)の入り口
老虎城購物中心(タイガーシティ・ショッピングセンター)の入り口

この写真の右下にピンクの柱が写っていますよね?

この柱を右に曲がって進むと右手側にエレベーターがあるので、そちらで7階まで行きましょう。

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の外観の様子

7階に着いてから、少し歩きます。

歩いていく途中に、ドラえもんの「どこでもドア」を彷彿させるドアが(笑)。

歩いていく途中に「どこでもドア」のような色のドアが
歩いていく途中に「どこでもドア」のような色のドアが

あ、ここは「焼肉風間」の入り口ではありませんよ。

さらに歩いていくと、焼肉風間 老虎城店の入り口があります。

焼肉風間 Kazama 老虎城店の外観
焼肉風間 Kazama 老虎城店の外観

では入り口から入っていきましょう。

次の写真は帰りに撮ったものですが、内側に金色のゴージャスな扉があります。

金色の扉
金色の扉

ほら、金ピカです!

洞窟のような階段

焼肉風間 Kazama 老虎城店の入り口に入ると、洞窟のようになっています。

そして、たくさんの穴から光が出ていて、プラネタリウムみたいできれい!

洞窟のような階段
洞窟のような階段

この階段を楽しみながらのぼっていきましょう。

プラネタリウムのような階段
プラネタリウムのような階段

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の中の様子

では、焼肉風間 Kazama 老虎城店の中に入ります。

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の雰囲気

焼肉風間 Kazama 老虎城店の店内も洞窟のような雰囲気です。

風間の店内の様子
風間の店内の様子

店内の照明は抑えられていて、落ち着いた雰囲気。

写真に撮るのを忘れましたが、このお店のキャッチフレーズは「NO MEAT NO LIFE(肉がないと生きられない)」です。いいですね、共感!

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の個室

わたしの場合は、友達が個室を予約してくれていました。

個室の雰囲気
個室の雰囲気

こんな感じで10人用のテーブルです。

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の個室
「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の個室

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の料理

では、焼肉風間 Kazama 老虎城店の料理を紹介します。

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」のメニュー
「焼肉風間 Kazama 老虎城店」のメニュー

メニューの閲覧や予約はこちらからできます。

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」の肉

では、焼肉風間 Kazama 老虎城店の肉を紹介しましょう。

焼肉風間の牛肉は以下の最高レベルのものが使われています。

焼肉風間で使われている牛肉

  • 日本産A5近江牛
  • オーストラリア産和牛9+
  • アメリカ産Prime黒毛アンガス牛

以下、「Epicure」「Master」のコースがごっちゃになっていますがご了承ください。

和牛のコース
焼肉風間 Kazama 老虎城店の肉

どうですか、この霜降りの美しさ……。庶民のわたしはこんなに豪華な肉はほとんど食べたことありません。

これらの最高品質の肉ですが、わたしみたいな素人が焼くと台無しになる可能性がありますよね。

でも大丈夫です! 焼肉風間では、スタッフがすべて焼いてくれます

すべての肉などはスタッフが焼いてくれる
すべての肉などはスタッフが焼いてくれる

「こんな上等な肉を焦がしてしまった!」というショックがなくなるというわけです。

しかも焼いてくれるどころか、食べやすいように切ってくれたり、お皿に盛るときも美しく見えるように並べてくれますよ。

ハサミで切ってくれる
ハサミで切ってくれる
ステーキもきれいに切ってお皿に並べてくれる
ステーキもきれいに切ってお皿に並べてくれる

上の画像はステーキを切って並べてくれたものです。

わたしが気に入った肉をまず紹介するとこちら。

上に載っているのは玉ねぎ
上に載っているのは玉ねぎ

上に玉ねぎが載った肉です。これを焼くときは、この玉ねぎを包むように肉を巻いていました。

くるくると巻いて焼いてくれる
くるくると巻いて焼いてくれる

もちろん、激ウマです。

すみません、もう食べるのに必死で、ここからはなにもメモも取らずひたすら食べ続けました(笑)。

美味しそうな牛肉
美味しそうな牛肉
焼いているところ
ジュウジュウといいにおい
牛タン

わたしにはどれが和牛で、どれがアンガス牛なのかはわかりませんが、今までの焼肉はなんだったんだと自問するほど美味しかったです!

こちらのような器に入っている肉もありました。

フルーツで味付けした肉
フルーツで味付けした肉

じつはこれ、フルーツで味付けされた肉です。この肉の下にはパイナップル、リンゴ、パプリカが入っています。

自然な甘みで、美味しかったです。

さらに、下にあったパイナップル、リンゴ、パプリカも焼きます(もちろん焼いてくれる)。

フルーツも焼いて食べる
フルーツ(りんご・パイナップル)も焼いて食べる

これがまた甘くておいしい。

豚肉は「スペイン産Bellotaイベリコ豚」です。高級な豚ですよ。

きれいな肉たち
きれいな肉たち

鶏は雲林産 桂丁雞(地鶏)を使っているそうです。

味の付いたチキンも
味の付いたチキンも

最後のほうに出てきました! 和牛ステーキ(和牛牛排)です。

ステーキ!
ステーキ!

これをスタッフの方がきれいに切ってくれ、並べてくれます。

ステーキもきれいに切ってお皿に並べてくれる
ステーキもきれいに切ってお皿に並べてくれる

美味しすぎる……。でも、もう終盤なのでお腹のスペースがほとんどないので、ヒーヒー言いながら幸せな苦しみを味わいました。

「焼肉風間 Kazama 老虎城店」のそのほかの料理

焼肉風間のほかの料理も見てみましょう。

ちなみに、最初にめちゃくちゃおいしいサラダが2つあったのですが、写真を撮る前に速攻でなくなってしまい、撮影できず……。

そのくらい美味しかったです。

コシヒカリ米 トリュフとワイルドマッシュルームのチャーハンボール

こちらは、コシヒカリ米 トリュフとワイルドマッシュルームのチャーハンボール(越光米|松露野菇炸飯糰)です。

トリュフの入ったおにぎり
トリュフの入ったおにぎり

これ、おにぎりを揚げているので、表面が香ばしいです。でも油っこくなくぺろりと食べられます。

そして、中にトリュフが入っているんですよ……。感動的な風味で、めちゃくちゃ美味しかったです。

また食べたい……。

近江牛と雲丹の卵かけご飯

近江牛と雲丹の卵かけご飯(近江牛|雲丹|舒肥蛋拌飯)です。

生ウニと温泉卵の載った甘ダレの丼
生ウニと温泉卵の載った甘ダレの丼

近江牛と生ウニが載ってて、その上から温泉卵と甘ダレがかかっているんですよ!

これ、美味しくないわけがないですよね……。この写真を見返してよだれが出てきた。

好き嫌いの多い次女も「めちゃくちゃおいしい!」と言っていました。

霜降り豚肉とネギのスチームライス

そして、霜降り豚肉とネギのスチームライス(霜降豬蔥花鍋巴飯)

霜降り豚肉とネギのスチームライス
霜降り豚肉とネギのスチームライス

霜降りの豚肉がたっぷり載っています。もちろん下側は米になっていますよ。

明太ポテトチーズ焼き

そして、明太ポテトチーズ焼き(明太子马铃薯焼)です。

ポテトと明太子チーズ
ポテトと明太子チーズ

チーズと明太子の上に細かくスライスしたポテトを置き、焼いたものです。

見た目の想像どおり美味しいですよ。

辣豆腐海鮮鍋

そして、こちらはキムチチゲのようなもの(辣豆腐海鮮鍋)です。

辛い豆腐海鮮鍋
辛い豆腐海鮮鍋

めちゃくちゃ美味しそうなのですが、お腹がいっぱいすぎて食べられませんでした。うう……。

チーズハンバーグ

ハンバーグの上にたっぷりとチーズの載った料理です。

チーズハンバーグ
チーズハンバーグ

これは子どもたちが全部食べてしまったので味見できませんでした。

子どもたちは「めちゃくちゃ美味しい!」と鼻息を荒くして言っていましたよ。

バタービール

焼肉風間で人気の飲み物のひとつが「奶油啤酒(クリームビール)」です。

英語では「Butter Beer(バタービール)」と書かれているので、ハリーポッターを見たことのある人はピンとくるかも。

バタービール
バタービール

ビールの上にクリームが載っています。

これ、実は子ども向けに「ジュース」の上にクリームを載せた、「ビールもどき」も注文できます。

このジュースはルートビアのような味でした。クリームと一緒に飲むとすごくおいしかったです。

デザート

焼肉風間にはデザートもあります。

デザートもおいしい
デザートもおいしい
風間のデザート
風間のデザート

正直なところ、デザートにいきついたときにはお腹の許容量を34%ぐらいオーバーしていたので「いや、デザートは無理っ!」と思っていました。

ところが、ペロッと食べてしまいました。「うう……」と苦しみながらではなく、「おお! ウマッ!」って感じで。

いやー、人間って不思議だね(笑)。

まとめ

今回は「焼肉風間 Kazama 老虎城店」に行ってきました。

台中でこんなに焼肉で幸せになるとは思っていませんでした。

ぜひ台中に行くことがあったら、焼肉風間をオススメします!

本記事で紹介した老虎城だけでなく、公益本店もあるのでそちらもぜひ。