カルモ(Calmo.)でわらび餅ドリンクを飲んできた! | 丸亀市田村町

カルモ
ヨス

執筆者

香川県丸亀市在住。香川で生まれ、育ったブロガー。2013年に始めたブログ「ヨッセンス」は月に100万回読まれるブログに。香川県の楽しいところ、美味しいものを紹介します。著書『効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術』『読まれる・稼げる ブログ術大全』。

今回は丸亀市田村町にある「カルモ(Calmo.)」を紹介します。

カルモは5年前にできたスイーツやハンバーガーのお店です。

「カルモ」の詳細情報

まずは、カルモの詳細情報をまとめました。

店名Calmo.(カルモ)
住所香川県丸亀市田村町445-3
電話090-6289-1676
営業時間10:00~16:00
定休日不定休
駐車場あり
電子マネー・クレジットカードクレジットカード不可
PayPay/d払い/メルペイ/au PAY
喫煙状況完全禁煙
公式インスタhttps://www.instagram.com/calmo.7/
備考
「Calmo.」の詳細情報

「カルモ」への行き方(アクセス)・地図

カルモへの行き方(アクセス)は車がオススメです。

丸亀市民体育館から徒歩5分ぐらいのところにあります。

目印は道路沿いにあるソフトクリームの置物。

これがないと、正直なところ見つけづらいです。

「カルモ」の最寄り駅

カルモの最寄り駅は金蔵寺駅ですが、歩いて約35分もかかります。

丸亀駅からも徒歩45分なので、歩く距離としては遠いです。

「カルモ」の混雑状況

カルモの混雑状況は、日曜のオープンしてすぐの時間は空いていました。

「カルモ」の外観・内観

今度はカルモの建物や雰囲気を紹介しますね。

「カルモ」の外観

カルモの外観の様子です。

白い壁の建物の一角にあります。

ロゴキャラクターの犬がかわいいですね。

「カルモ」の駐車場

カルモには駐車場があります。

こちらの写真で、左手に黒い車が停まっているあたりが駐車場です。

5台以上は停められますよ。

「カルモ」の入り口付近の様子

カルモの入り口付近の様子です。

自動ドアになっていて、右側のほうが開きます。

わたしは勘違いして左側が開くのかと思いました(笑)。

「カルモ」の中の様子

では、カルモの中に入りましょう。

「カルモ」のカウンター

カルモのカウンターです

なんだかカナダにあるお店を思い出しました(こんな感じの店がけっこうある)。

「カルモ」の雰囲気

カルモは、「海外のお店」という雰囲気です。

こちらのように、壁はレンガ調のクロスを貼ってあります。

なかなか絵的にもすてきですね!

注文したものを、ぜひここで写真撮影しましょう。

背景がボケて、本物のレンガに見えますね!

「カルモ」のテーブル

カルモのテーブルはこんな感じです。

7〜8人は座れそう。

「カルモ」の料理

では、カルモの料理を紹介します。

「カルモ」のメニュー

カルモのメニューです。

スイーツのメニュー

ソフトコーン320円
カップ(ソフトクリーム)400円
抹茶フロート450円
コーヒーゼリー400円
コーヒーフロート400円
わらび餅きなこソフト420円
ほうじ茶フロート450円
わらび餅抹茶ソフト420円
わらび餅抹茶ラテ390円
わらび餅ほうじ茶ラテ390円
わらび餅カフェラテ390円
わらび餅ロイヤルミルクティー390円
生レモンスカッシュ450円
青空ソーダフロート450円
「カルモ」のスイーツメニュー

フードのメニュー

カルタマバーガー560円
(セット:750円)
てりたまバーガー560円
(セット:750円)
てりやきチキンバーガー460円
(セット:650円)
Calmoバーガー560円
(セット:750円)
牛カルビバーガー460円
(セット:650円)
「カルモ」のフードメニュー

「カルモ」のスイーツ

カルモのスイーツを紹介します。

わらび餅ドリンク

わらび餅ドリンクです。

これはタピオカティーの「タピオカ」がわらび餅になっている飲み物です。

中身を出してみると、ゼリーのようですね。

まとめ

今回は「カルモ」に行ってきました。

実は、タピオカティーが飲みたくて検索してたどりつきましたが、タピオカティーは現在やっていません。

でも、オシャレで代わりに飲んだ「わらび餅ドリンク」も美味しかったのでまた行きたいです。

今度はハンバーガー食べたいな。

この記事をシェアして教えてあげよう♪