[香川]FELICE(フェリーチェ)は丸亀で貴重なオシャレカフェです | 丸亀市柞原町

フェリーチェ
ヨス

執筆者

香川県丸亀市在住。香川で生まれ、育ったブロガー。2013年に始めたブログ「ヨッセンス」は月に100万回読まれるブログに。香川県の楽しいところ、美味しいものを紹介します。著書『効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術』『読まれる・稼げる ブログ術大全』。

こんにちは! ヨス(プロフィールはこちら)です。

丸亀にある「Felice(フェリーチェ)」というオシャレなカフェに行ってきました!

フェリーチェの外観

まずはフェリーチェの外観から。

フェリーチェの外観

ええ。言いたいことはわかります。

外から見てもわからんやん! って言いたいんですよね(笑)。

だからわたしも何度かこのお店の前の道を通っていましたが、まったく気づきませんでした。

フェリーチェの入り口

入り口もこんな感じで、パッと見ではお店だと気付きにくいです。

フェリーチェの店内

フェリーチェの店内に入りました。

もちろん完全禁煙で安心してくつろげるお店です。

フェリーチェの店内

入り口辺りからオシャレですねー。

厨房のあるところはこんな感じ。

こちらが厨房です

お店に入って中を見るとオシャレな空間が広がっています。

お店に入ってすぐ

入り口付近に雑誌がいっぱいあります。

店内はこんな雰囲気です。

店内のふんいき

中央には大きな木のテーブル、その周り数カ所に小さなテーブルがあります。

天井にはオシャレなお店には欠かせないアレが回っています。

天井

どこを見てもオシャレです。

入り口の左手

くつろげるスペース

お店の奥にはこんな壁があるのですが、この奥にも素敵なスペースがあるんですよ。

壁の飾りとか

では裏に行ってみますよ!

ほらー!

ノマドのできそうなスペース

ノマドで仕事ができそうなスペースがあります。

本も飾られていてオシャレですねー!!

ゆったりとした空間です。

窓際がいい感じです。うとうとしながら漫画でも読みたいがな。

フェリーチェで注文したよ

さて、今回はチョコばななハニートースト(580円)と、キッシュ(450円)をお願いしました。

フェリーチェのセットメニュー
ドリンクセット +200円
ドリンク+サラダ/スープセット +400円
ドリンク+サラダ+スープセット +600円

せっかくなのでドリンクとサラダとスープのついた豪華なセットにしました。

こちらはドリンク&サラダ&スープセットの「サラダ」です。

ドリンク&サラダ&スープセットの「サラダ」

たぶん自家製のドレッシングだと思うのですが、これが美味しかったです! 野菜も超新鮮!

こちらはセットのスープ。きのこ類、人参、ジャガイモなどいろんな野菜が入っています。

ドリンク&サラダ&スープセットの「スープ」

めっちゃヘルシーです。

こちらはドリンク。

アップルジュース

わたしのアップルジュースとパートナーが頼んだカフェオレ。

こちらはキッシュです。

キッシュ

こちらも野菜がぎっしりで美味しいです!

そして、わたしがメニューの写真で一目惚れしたのがこちらの「チョコばななハニートースト」です。

チョコばななハニートースト

美味しそうでしょ!!

ただ、ナメていました。こんなにボリュームがあるとは予想外です(笑)。

チョコばななハニートーストの中身

パンの内側から出てくる蜂蜜が甘い上に生クリームとチョコソースとバナナが乗っているので、お腹が空いていたわたしの胃袋もしっかりと満たしてくれました。

ハムチーズトースト

こちらはハムチーズトースト!

フェリーチェのハムチーズトースト
フェリーチェのハムチーズトースト

このとろっとしたチーズがたまらないですね。

チーズがとろける
チーズがとろける

バナナチーズトーストというのもあるので、そっちは次食べよう!

季節のフルーツハニートースト

こちらは超おいしかった「季節のフルーツハニートースト」。

季節のフルーツハニートースト
季節のフルーツハニートースト

フルーツが新鮮です。はちみつと合わさって甘みも増してるのですが、上で紹介したチョコばななハニートーストと比べると、かなり甘さ控えめです。

カフェオレと合いますねー
カフェオレと合いますねー

いっしょに頼んだカフェオレと合いますね~。甘いのでカフェオレには砂糖は入れない方がオススメ。

さて今回は丸亀市内で見つけたオシャレなカフェ「FELICE(フェリーチェ)」を紹介しました。

住所
香川県丸亀市柞原町1075‐5
電話
0877-85-7206
営業時間
月・火・水・金・土8:30〜18:00(ラストオーダー17:00)
木8:30〜14:00(ラストオーダー13:00)
定休日
日曜、臨時休業日あり

丸亀では貴重なオシャレなカフェなのでぜひ行ってみてください。

この記事をシェアして教えてあげよう♪