[香川]丸亀の穴場カフェ! 完全禁煙の「MONKEY POD(モンキーポッド)」| 丸亀市田村町

丸亀のモンキーポッド
ヨス

執筆者

香川県丸亀市在住。香川で生まれ、育ったブロガー。2013年に始めたブログ「ヨッセンス」は月に100万回読まれるブログに。香川県の楽しいところ、美味しいものを紹介します。著書『効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術』『読まれる・稼げる ブログ術大全』。

こんにちは! ヨス(プロフィールはこちら)です。

今回は香川県丸亀市にあるMONKEY POD(モンキーポッド)というカフェの紹介です。

ここ、完全禁煙で穴場なんですよ!

MONKEY PODの外観

MONKEY POD(モンキーポッド)の外観です。

モンキーポッドの外観

丸亀駅へ通じる道沿いからちょっと入ったところにあります。(場所は下に書いています)。

モンキーポッドの外観

このモンキーポッド(monkey pod)というのはハワイにある大きな木のことだそうですね。

日立のCMでお馴染みの「この木なんの木」の木としての方が有名ですが。

こちらはモンキーポッドの入り口。

店内は完全禁煙

店内は完全禁煙です! これはうれしいです。

煙の被害を受けずに安心して時間を過ごせます。

香川にあるカフェでは今風のオシャレなカフェでは完全禁煙はよくありますが、こういうふつうのカフェでは超レアです!!

モンキーポッドの店内

モンキーポッドの店内です。

モンキーポッドの店内

モンキーポッドのテーブル

テーブルです。外からの光が入ってきていい具合ですね。

カウンター

カウンターは上のような感じです。喫茶店という雰囲気ですね。

もう一度言いますが、こういうお店で完全禁煙だなんて本当に素晴らしすぎます。

オーナーのこだわりでしょうね。最高です。

窓際には植物もあります

天井はこちら。

モンキーポッドの天井

14時過ぎに行きましたが、わたしが入る前に1組、わたしが入ったあとに2組のお客さんがきました。

どのお客さんも常連という感じで、知っている人が来るお店という感じですね。

実は食べログにも載っていないみたいです! 穴場ですてきじゃないですか!

穴場的なお店モンキーポッド

こんな席もあります。

こんな席も

モンキーポッドのランチ

ではランチを頼みます。ランチはシンプルですよー。

ランチサービス

「タイムランチサービス(平日 am11:30 ~ pm2:00まで)」と書かれたメニューには……

ランチ

  • 日替わりランチ 650円
  • 週替わり 780円

とあります。両方注文しました!

こちらが日替わりランチ。なかなかのボリュームで、650円でがっつり食べられます

日替わりランチ

豚肉と玉ねぎを炒めたやつ、美味しかったです。

豚肉の炒め物

野菜、ゆで卵、きんぴらごぼう、柿も入っています。

味噌汁も味が濃すぎず、好みでした。

味噌汁

こちらはご飯。ちょっとおかわりが欲しくなりましたが。

モンキーポッドのご飯

そして週替わりランチです。週替わりランチの方が130円高いのですが、こちらの方が色々入っています。

週替わりランチ

ハンバーグ。

モンキーポッドのハンバーグ

唐揚げと春巻。

モンキーポッドのハンバーグ

それに日替わりランチについていたご飯と味噌汁もついています!

スイーツもあるよ!

こちらはおまかせケーキセット690円です。

その日によって違うケーキが出ます。

ブレンドコーヒー、もしくはセイロンティのセットです。

こちらのモンキーポッドですが、5年前に一度来たことがあって2度目でした。

特にこういう昔ながらのお店で完全禁煙というのは本当にポイントが高いですね。丸亀で打ち合わせとかゆったりとしたいときにはぜひ行ってみてください!

住所
〒763-0071 香川県丸亀市田村町1743-3
電話
0877-23-1284
営業時間
8:00 ~ 17:00
定休日
毎週土曜日・年末年始などの連休(不定期)
この記事をシェアして教えてあげよう♪