MUG'S CAFE(マグズカフェ)でご馳走ハンバーガーを! | 高松市北浜町

MUG'S CAFE
ヨス

執筆者

香川県丸亀市在住。香川で生まれ、育ったブロガー。2013年に始めたブログ「ヨッセンス」は月に100万回読まれるブログに。香川県の楽しいところ、美味しいものを紹介します。著書『効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術』『読まれる・稼げる ブログ術大全』。

今回は高松市北浜町にある「MUG'S CAFE(マグズカフェ)」を紹介します。

こちらはわたしが食べてきたアボガドベーコンチーズバーガー。

香川のハンバーガーファンの皆さんが唸るようなガチのハンバーガーです。

ファーストフードのハンバーガーが食べられなくなるほどの「ご馳走ハンバーガー」を楽しんできました。

「MUG'S CAFE」の詳細情報

まずは、MUG'S CAFEの詳細情報をまとめました。

店名MUG'S CAFE(マグズカフェ)
住所香川県高松市北浜町2-22 村川ビル1F
電話087-813-1543
営業時間11:00〜18:00(LO:17:00)
※ 売り切れしだい閉店
定休日金曜日
(※ 祝日の場合は営業)
駐車場あり(4台)
電子マネー・クレジットカード現金のみ
喫煙状況完全禁煙
公式インスタhttps://www.instagram.com/mugs_kagawa/
備考・11:00〜14:30はドリンクのみのご利用がNG
・テイクアウトも可能
「MUG'S CAFE(マグズカフェ)」の詳細情報

「MUG'S CAFE」への行き方(アクセス)・地図

MUG'S CAFEへの行き方(アクセス)は電車か車がオススメです。

場所的には北浜アリーのすぐ近くで、瀬戸内海が目の前で見られるすてきなロケーションです。

「MUG'S CAFE」の最寄り駅

MUG'S CAFEの最寄り駅は「ことでん高松築港駅」から歩いて10分

JR高松駅からも12分ぐらいで歩いていけますよ。

「MUG'S CAFE」の混雑状況

MUG'S CAFEの混雑状況は平日の開店直後は空いていました。

休日は混んでいて、限定ハンバーガーの販売される「29の日」には並ぶこともあるそうです。

「MUG'S CAFE」の外観・内観

今度はMUG'S CAFEの建物や雰囲気を紹介しますね。

「MUG'S CAFE」の外観

MUG'S CAFEの外観の様子です。

ブラウンのタイル調の外壁で、ハンバーガーのイラストもあるのでわかりやすいですよ。

「MUG'S CAFE」の駐車場

MUG'S CAFEには駐車場が4台分あります。

「MUG'S CAFE」のマークのない駐車場もありますが、こちらには停められません。

「MUG'S CAFE」の入り口付近の様子

MUG'S CAFEの入り口付近の様子です。

わたしが着いたのは開店時間の11:00より前だったので、まだ開いていませんでした。

入口の近くにメニューがあるので、そこを見ながらワクワクしていました。

「MUG'S CAFE」の中の様子

では、MUG'S CAFEの中に入りましょう。

入ってすぐところにかわいいワンちゃんの写真がたくさんありました。

MUG'S CAFEの元・看板犬のマグちゃんだそうです(今はいません)。

お客さんがこの羊毛フェルトのぬいぐるみなどを作ってくれたんだとか。

マグちゃんはお客さんたちにも愛されていたのがよくわかります。

「MUG'S CAFE」の雰囲気

MUG'S CAFEの店内はこちらのような雰囲気です。

「MUG'S CAFE」のカウンター席

「MUG'S CAFE」にはカウンター席が3つあります。

「MUG'S CAFE」のテーブル

そのほか、通常の席はこちらのようになっています。

テーブルと床は黄色味のかかったブラウンで、いすはブルーに統一されています。

照明もランプのようなデザインでいい感じです。

「MUG'S CAFE」の料理

では、MUG'S CAFEの料理を紹介します。

「MUG'S CAFE」のメニュー

MUG'S CAFEのメニューです。

メニューの一部を書き出したのがこちらになります。

ハンバーガー950円
チーズバーガー1,020円
ダブルチーズバーガー1,390円
アボガドチーズバーガー1,150円
ベーコンエッグチーズバーガー1,220円
ベーコンエッグバーガー1,150円
アボガドベーコンエッグバーガー1,330円
ベーコンエッグダブルチーズバーガー1,590円
アボガドベーコンチーズバーガー1,350円
チーズてりたまバーガー1,120円
キッズバーガー650円
「MUG'S CAFE」のメニュー

「MUG'S CAFE」の料理

MUG'S CAFEで食べてきた料理を紹介します。

アボガドチーズバーガー

アボガドチーズバーガーです。

ハンバーグ、レタス、トマトにチーズとアボカドが入っています。

これを食べた娘が一言「パンのところがおいしい!!」と。そうなんです。MUG'S CAFEはバンズのところがめちゃくちゃおいしい。

そして「THE 肉」という感じのパティと、とろけたチーズがたまらない。

実は娘はトマトが苦手だったのですが、店長さんが「嫌いだったら最初に言ってくれたら入れないこともできる」とおっしゃっていました。

大人も意外とトマトが苦手な人は多いそうです(笑)。

アボガドベーコンチーズバーガー

アボガドベーコンチーズバーガーです。

上で紹介したアボガドチーズバーガー(ハンバーグ、レタス、トマト、チーズ、アボカド)に、カリカリベーコンとタルタルソースが追加されたごちそうハンバーガーです!!

このボリュームを見てください。

「こんなに高さのあるハンバーガー、食べにくいだろ」と思いそうですが、大丈夫でした。

肉々しいハンバーガーパティ、そこにかかったとろけたチーズ。

これだけでも主役級ですが、このベーコンのかおりとカリっとした食感がたまらないんですよね。

アボガドもレタスも新鮮で、タルタルソースもおいしかったです。

毎月29日限定のハンバーガー

MUG'S CAFEでは毎月29日限定の「肉の日バーガー」が食べられます。

こちらのメニューのどれかが、29日にだけ販売されるそうです。

閏日の2月29日には、売上を完全無視した国産サーロインステーキのハンバーガーを出したそうです。

今日が29日じゃないことをこんなに呪ったのははじめてです(笑)。

まとめ

さて今回は「MUG'S CAFE」に行ってきました。

高松にはこのお店のような「ガチのハンバーグ屋」さんが何店舗かありますが、とりあえず「MUG'S CAFE」に行ってみてください。

とくに29日の「肉の日バーガー」は本当に豪華なので、行く価値ありまくりです。

この記事をシェアして教えてあげよう♪