[香川]綾南ボンジュールのミルクフランスのためにはるばる通ってます | 綾川町

パン屋「陵南ボンジュール」
ヨス

執筆者

香川県丸亀市在住。香川で生まれ、育ったブロガー。2013年に始めたブログ「ヨッセンス」は月に100万回読まれるブログに。香川県の楽しいところ、美味しいものを紹介します。著書『効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術』『読まれる・稼げる ブログ術大全』。

こんにちは! ヨス(プロフィールはこちら)です。

今回はうちの母の影響でファンになった「綾南ボンジュール」というパン屋さんの紹介です。

だってあの人、遠いのにわざわざ週に何回か行ってるもんな。影響受けますよ。

綾南ボンジュールの美味しいパン!
綾南ボンジュールの美味しいパン!

綾南ボンジュールの外観

こちらが綾南ボンジュールの外観です。

綾南ボンジュールの外観

最近のパン屋さんはオシャレな外観のお店が多いのですが、ここはふつうです。

アパートの一階?ですかね。

本気で言っておきますが、外観で判断してはいけません。ここのパンが本当に美味しくて、丸亀からわざわざ買いに来るほど

綾南ボンジュールの店内

店内はこんなふうな感じです。せまいですね。

綾南ボンジュールの店内

上の写真の右奥が焼いているところですね。

ベンチもあって店内で食べることもできます。

店内での食べるスペース

4人ぐらいまでしか座れませんが、まぁここで食べる人は見たことがありません。

当たり前ですが店内は完全禁煙です。

綾南ボンジュールのパン

この「さつまいもブレッド」、めっちゃおいしいんですよねー。

さつまいもブレッド

食パンもオススメですし。

綾南ボンジュールの食パン

どうでもいいんですが、なんでこのパンを日本語で「()パン」と呼ぶんでしょうね。

食べないパンなんてないのに(笑)。

時間帯によってはパンが全然ない

このお店、「食べログ」にも情報がないんですけど、隠れた名店です。

時間帯によっては売れすぎて残ってません。

ぶっちゃけですけどね、競争率が高くなるのがイヤなのでほんとは教えたくなかったんですよ。

そして、こちらの陳列には……

こちらの陳列には……""

なんと、コロッケ(88円)も売っています。美味しそう。

くるみレーズンパンも美味しいです。

くるレーズンパン

あと今日、初めて見たのですが「ボンジュールバーガー 300円」!

ボンジュールバーガー 300円

子どもの手描きっぽいポップで可愛い!

ボンジュールのオススメパン

ではボンジュールに通いまくってるわたしのオススメパンを紹介。

基本的にこのお店では「フランスパン」系をごり押しします。

わたしの一番のお気に入りがこの「ミルクフランス」です。

ボンジュールのミルクフランス

これ、フランスパンにミルククリームを挟んでいるという超シンプルなパンなんですが、めちゃくちゃ美味しい!

ミルククリームが美味しい!

フランスパンの「噛めば噛むほど美味しい」+「ミルククリームの甘さ」が絶妙です!

上の画像を見ての通り、大人気で大人買いをするお客さんもいて買えなかったりするんですよ!

ほんま、これを買いに来てるのに困るわ!

えびカツドッグもやばいです。

えびカツドッグ

あかん、写真見てるとよだれが出るレベル! タルタルソースとエビのプリプリがたまんねぇ!

明太子フランスも激おいしいですねー! あ! そうそう。ボンジュールのフランスパン系のパンは、手でちぎるときにちぎりやすいように「切れ目」が入ってるんです。

この気配りが嬉しいですねー。

明太子フランス

ベーコンポテトもおすすめです! 焼きあがって来たばかりだし最高に美味しそう!

ベーコンポテト

子どもに人気なのはこちらのソーセージのやつ。定番ですよね。

ソーセージのやつは子どもに大人気

コーヒーも!

コーヒーも1杯100円でいただけます。

コーヒーも1杯100円です

さて、今回は本当は教えたくなかったフランスパン系の美味しい「綾南ボンジュール」の紹介でした。

香川の方、ぜひ一度足を運んでみてください! ただ、実際に行って売り切れてても怒らないでね。

住所
香川県綾歌郡綾川町滝宮1367-1 1階
電話
0878765591
営業時間
7:00 ~ 19:00
定休日
水曜・日曜日
この記事をシェアして教えてあげよう♪