Cafe Creare(カフェクレアーレ)でオリーブ牛のハンバーガーを| 丸亀市飯山町

Cafe Creare
ヨス

執筆者

香川県丸亀市在住。香川で生まれ、育ったブロガー。2013年に始めたブログ「ヨッセンス」は月に100万回読まれるブログに。香川県の楽しいところ、美味しいものを紹介します。著書『効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術』『読まれる・稼げる ブログ術大全』。

今回は丸亀市飯山町にある「Cafe Creareカフェ クレアーレ」を紹介します。

カフェ クレアーレは2年8か月前にできたコーヒーとハンバーガーのお店です。

この写真を見てびっくりしたのではないでしょうか(笑)。これは名物のプレミアム讃岐富士バーガーです。

実際に行ってきて食べてきたので、その感想を紹介します。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の詳細情報

まずは、Cafe Creareの詳細情報をまとめました。

店名カフェ クレアーレ(Cafe Creare)
住所香川県丸亀市飯山町東坂元148-10
電話0877-89-6290
営業時間【月・水・木曜日】
9:00~18:00(L.O17:30)
【金・土・日曜日】
9:00~19:00(L.O18:00)
定休日火曜日
駐車場あり(10台)
※第二駐車場あり
電子マネー・クレジットカードクレジットカード不可
電子マネー不可
PayPay、LINE Pay、au PAY、d払い
喫煙状況完全禁煙
公式サイト・アカウントhttps://www.marugame-cafecreare.com/
Instagram:https://www.instagram.com/cafe_creare/
備考・モーニングは9:00〜11:00
・ランチは11:00〜15:00
・テイクアウトも可能
「Cafe Creare」の詳細情報

飯山町といえば「田舎」というイメージでしたが、最近はオシャレなカフェも増えてきて、あえて行く人も多いのではないでしょうか。

クレジットカードや電子マネーは使えませんが、QRコード決済は充実していますよ。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」への行き方(アクセス)・地図

Cafe Creareへの行き方(アクセス)は車がオススメです。

飯山にあるスーパー「マルナカ」のすぐ近くにあります。

次の、駐車場で撮った写真からもマルナカが見えていますよね。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の最寄り駅

Cafe Creareの最寄り駅はJR坂出駅です。

ただし、徒歩で1時間11分かかるため、もはや最寄りではありません(笑)。

車で行きましょう。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の混雑状況

Cafe Creareには平日のお昼前に行ったところ、3組ほどのお客さんがいました。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の外観・内観

今度はCafe Creareの建物や雰囲気を紹介しますね。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の外観

Cafe Creareの外観の様子です。

ぱっと見はおしゃれな民家のような雰囲気です。

グレーの壁に横長のいくつかの窓が印象的ですね。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の駐車場

Cafe Creareには駐車場があります。

非常に停めやすいので安心です。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の入り口付近の様子

Cafe Creareの入り口付近の様子です。

階段として3段のぼったところに入口があります(バリアフリーではありません)。

大きなドアの横にはこんな「BURGER」と書かれた看板が。

そう。カフェ クレアーレはハンバーガーが自慢のお店なんです。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の中の様子

では、Cafe Creareの中に入りましょう。

こちらは入ってすぐに見える景色です。

壁と天井は真っ白、床と家具は濃い目の茶色で落ち着いた印象です。

入口に入ってすぐの棚ではコーヒー関連のものを販売していますよ。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の雰囲気

奥には木製のパーテーションがあり、その奥にもテーブルがあります。

基本的に白と茶色の配色ですが、造花のツタがあることでアクセントになっていますね。

上の窓はロールカーテンでふさぎ、足元の横長の窓から光を取り込んでいます

また、ところどころに世界地図のイラストがあります。

こちらの壁にも!

ほかにも、ハンバーガー関連のスチールポスターや置物がありますよ。

このスチールポスター、アメリカンでいいですねぇ。

こちらの壁にある小さな装飾だなに近づくと……

小さなハンバーガーの置き物が飾られていました。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」のテーブル

Cafe Creareのテーブルはこんな感じです。

テーブルをぎゅうぎゅうには置かずに、通路を広めに取っているようにも思えました。

テーブルの上には「ハンバーガーの食べ方」か書かれたポップがありました。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の料理

では、Cafe Creareの料理を紹介します。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」のメニュー

Cafe Creareのメニューです。

次のメニューを見ると、やはりハンバーガーが豊富ですね。

このお店のお肉はA4ランクの黒毛和牛オリーブ牛を使っています。

ランチメニューは11:00から15:00まで。

ランチセットにすると、こちらのようにサラダ、ポテト、スープ、ドリンクがついてきてオトクですよ!

そして名物のコーヒーを含むドリンクのメニューはこちら。

こちらもメニューが豊富ですねぇ。

コーヒーに合うスイーツもあります。

「Cafe Creare(カフェ クレアーレ)」の料理

Cafe Creareの料理を紹介します。

プレミアム讃岐富士バーガー

わたしが注文したのはプレミアム讃岐富士バーガーです。

見てくださいよ、このボリューム!

ハンバーグのパティが3つも入っていて、2,500円もするのも納得のボリュームです。

中に入っている具を上から順に書き出したものがこちら。

  1. ベーコン
  2. フライドエッグ
  3. ピクルスマヨソース
  4. パティ
  5. トマト
  6. レタス
  7. バーガーソース
  8. モッツァレラチーズ
  9. パティ
  10. ベーコン
  11. トマト
  12. レタス
  13. バーガーソース
  14. チェダーチーズ
  15. パティ

すごい……としか言えないですよね(笑)。

「こんなに大きいの、食べれるかな?」と思いましたが、意外とペロリでした。

なんだったらもう1個食べたいぐらい(←これは誇張です)。

もちろんそのままでは食べられないので、ナイフで切ましょう。

やはりうまくいかず、下のほうが崩れてしまいました!

こちらは断面図です。

きれいに切れなかったけど、これが限界。

部分的に取り出して、ハンバーガーをはさむ袋に入れて食べました。

とにかく、このA4ランクのオリーブ牛肉です!!

お肉の焼き加減は「レア」で、肉肉しさにあふれる噛みごたえでした。

厳密にはオリーブ牛だけでなく、香川県産のオリーブ豚と合わせてあります。そのおかげで甘味と旨味が増していますよ。

今、これを書きながらもよだれがでてしまうほど美味しかったです。

ベーコンも脂身が少なめでハムっぽいものだったので非常に食べやすかったです。

ベーコンエッグチーズバーガー

こちらはベーコンエッグチーズバーガーです。

ベーコン、フライドエッグ、チェダーチーズが入っています(上で紹介した「プレミアム讃岐富士バーガー」に包括されていますが)。

こちらはランチセットでお願いしたので、ポテト、サラダ、スープ、ドリンクまでついています。

すごいボリュームですよね。

バンズの味にこだわる高校生の娘も「もっちり甘めのバンズがおいしかった」と絶賛していました。

まとめ

さて今回は「Cafe Creare」に行ってきました。

A4ランクのオリーブ牛肉のハンバーグ、ひかえめに言って最高です。

本物を食べたらファーストフードのハンバーガーを食べられなくなるので、その覚悟をして行ってみてください!

この記事をシェアして教えてあげよう♪