【人生意気に感ず】絶品ステーキ丼と脂肪の少ない赤身肉のレアステーキがうまい!

へんも(三原貴嗣)

執筆者

丸亀市柞原町にある善照寺の住職。2015年に「へんもぶろぐ」を開設し、仏教の教えや作法を開設。2020年に法話のできるお坊さんを探せるサイト「布教使.com」を解説。Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムのライターとして丸亀市の情報を発信中。

こんにちは、丸亀在住ブロガーのへんもです。

おいしいものを食べて元気をチャージしたい時、やはり食べたくなるのはお肉ですよね。

本日はおいしいお肉を手頃な値段で食べたいという願いをかなえる、ステーキダイニング人生意気に感ずをご紹介します。

「人生意気に感ず」の情報

店名人生意気に感ず
住所香川県丸亀市飯野町東二346-3
電話0877-85-9059
営業時間【ランチ】
11:00~15:00
【ディナー】
18:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日火曜日
駐車場あり
電子マネー・クレジットカードPayPay
喫煙状況完全禁煙
公式サイトhttps://jinseiikinikanzu.com/
備考

県道18号線(善通寺府中線)から飯野町中代交差点を南へ少し進んだ西側にある、青い外壁のお店です。

人生意気に感ずの外観

ドラム缶を加工した赤いベンチと黄色い牛のオブジェが目印。

人生意気に感ずの店舗前の椅子

人生意気に感ず」という個性的な店名も印象深いですね。

人生意気に感ずの店名看板

入り口には2段の段差がありますが、車椅子でも入れるようにスロープが設置されています。

人生意気に感ずの入り口にあるスロープ

ちょっとしたことですが、こういうところにもお客さんへのおもてなしの心遣いが伝わりますよね。

店内の様子

「ステーキダイニング」と聞くと重厚な店構えのお店をイメージしますが、そのイメージをいい意味で裏切るポップでカラフルな店内です。

人生意気に感ずの店内写真

椅子もかわいらしいし、気持ちが明るくなる内装ですね。

テーブル席が14席、カウンターが5席あります。

人生意気に感ずのカウンター席

一番奥の壁にはキングコング西野亮廣さん直筆のイラストとサインがあり、お店の雰囲気にあっていてオシャレです。

人生意気に感ずの壁面にあるキングコング西野亮廣さんのイラスト

メニュー

ランチメニューがこちら。

人生意気に感ずのランチメニュー表

3種類のステーキセットを中心に、チキン南蛮や大豆ハンバーグなどもありますよ。

初めて訪れた時に食べて感動したのがこちらの意気感のステーキ丼です。

人生意気に感ずのステーキ丼の紹介シート

意気感のステーキ丼

ステーキ丼を注文すると、大きな赤身肉の固まりから使う肉を切り出してくれます。

きめ細やかな肉質、この時点でおいしそう。

ステーキ肉を切り出しているところ

この切り出したお肉を、カウンターの中にある鉄板を使って目の前で焼き上げてくれますよ。

意気感ステーキ丼の肉を鉄板で焼いているところ

じゅ〜。

意気感ステーキ丼の肉を鉄板で焼いているところ2

はい、食べる前からわかります。こんなものどう考えてもおいしいですよ。

意気感ステーキ丼の肉を鉄板で焼いているところ3

レアに焼き上げられたステーキ肉が薄くカットされて…

ステーキをカットしている様子

ごはんとともに盛り付けられた、意気感ステーキ丼がこちら。

どーん!

意気感ステーキ丼

大きめのお茶碗をひっくり返したぐらいのご飯を包むように、肉がドーム状に渦巻いています

角度を変えたらこう。

意気感ステーキ丼2

どこから見ても中のご飯がみえません。

この見た目の美しさも素晴らしいですよね。

それでは一口いただいてみましょう。

意気感ステーキ丼の肉を箸あげしたところ

うっっっまっ!

肉、あっま~!

私は思わず席から立ち上がって大声で叫んでしまいました。

というのは嘘なんですけど、そのぐらいのテンションで心の中で叫びました。(静かに食べてる)

霜降り肉のような脂の甘さとはまた違った甘みで、赤身肉の肉の旨味がギュッと詰まっています

レアな焼き加減も、肉の甘さを引き立てるポイントになっていますね。

横に添えられたわさびを一緒に食べると、タレと肉の甘味をツーンと引き締めてくれます。

意気感ステーキ丼の肉にわさびをトッピング

この日は朝にジムで筋トレをしてから食べに行ったということもあって、筋肉が喜んでいるのを感じましたね

中のご飯を巻いたりなんかして。

意気感ステーキ丼の肉でご飯を包んでみたところ

スジもない柔らかさで、もう肉のお寿司ですよ。

このステーキ丼には国産の良質な赤身肉を使っていて、時期によって仕入先を変えているそうです。

何度か食べに行くとまた違った肉の味を楽しめるかもしれませんね。

この肉質のステーキ丼を都会で食べたら、おそらく3,000円ぐらいはするのではないでしょうか。

これが1,320円

正直、「値段をつけ間違ってるんじゃないのかな?」と思うほど。

店名のとおり「私利私欲のためではないんだ、旨いものをお客さんに食べてもらいたいんだ」という心意気が伝わってきますね。

値段の価値を超えてくる高コスパなステーキ丼でした。

ユッケや肉のたたきのようなレアな肉の食感が好きな方にはオススメの一品です。

ミスジステーキセット

ランチメニューのひとつ、ミスジステーキステーキ200gがこちら。

ミスジは牛の肩の一部の肉で、1頭から2kgほどしかとれない希少な部位だそう。

まずはカウンターにある鉄板で表面をさっとレアに焼きます。

人生意気に感ずのミスジステーキの調理中

その後、カットしたお肉をアツアツの鉄板に載せて提供してくれますよ。

人生意気に感ずのミスジステーキセット

サラダ・スープ・ライスがついて1,980円。

ちょっとランチで贅沢したい気分の時にちょうどいい感じですね。

鉄板の油が飛びはねないように紙エプロンも貸していただけますよ。

ステーキセットの時もらえる紙エプロン

お肉は旨味がたっぷり。

人生意気に感ずのミスジステーキのアプ写真

大きな固まりはナイフとフォークで切ったほうが食べやすいですが、肉質もやわらかくて食べやすいですね。

薄くスライスされたステーキ丼に比べて、ブリッと分厚い肉がいただけます。

やわらかいのに肉の弾力や食べごたえもしっかりあって、「肉を食ってるなぁ〜」って感じです。うまい。

人生意気に感ずのミスジステーキをタレにつけたところ

パーティーメニュー

ちょっとしたパーティー飲み会も予算に合わせて相談にのっていただけますよ。

パーティーメニューは事前予約が必要です。

以前、10人の食事会で1人あたりの予算は5,000円、料理+ドリンク2杯という内容でオーダーしたときの様子を写真で紹介しておきます。

人生意気に感ずパーティーメニューでのカナッペ
アボガドやトマトののったカナッペ
人生意気に感ずパーティーメニューのサラダ
サラダも色とりどりでオシャレ
人生意気に感ずでパーティーした様子
絵になる料理ですね

赤身肉もたっぷり用意してもらって、食べごたえ抜群。

人生意気に感ず赤身肉の調理中の写真
人生意気に感ずパーティーメニューでいただいた赤身肉
人生意気に感ずパーティーメニューでいただいた赤身肉のアップ

ミニステーキ丼やフレンチトーストのデザートもあって大満足の内容でした。

人生意気に感ずパーティーメニューのミニステーキ丼
人生意気に感ずパーティーメニューのデザートのフレンチトースト

「人生意気に感ず」まとめ

自分で焼く焼肉だと、火を通しすぎてお肉の最高のタイミングを逃してしまうことがありますよね。

ステーキダイニングということで、ここなら店長さんが最高の焼き加減で提供してくれます。

人生意気に感ずの赤身肉

ガッツリ食べて元気を出したい時、オススメのお店です!

この記事をシェアして教えてあげよう♪